2017-09-28

anond:20170924221110

個人的には発達障害を不便ではあるけど、そこまでマイナスのものと思ってません。「腰が最近痛い」という人に、「ヘルニアかもよ?整形外科行ってみたら」みたいな感じで、発達障害かもだから専門家の話聞いたら、って言える世の中になってほしいと思います発達障害の診断は難しいですが、椎間板ヘルニアや通風の診断だって素人には同じように難しいです。発達障害という言葉特別扱いする必要はないというのが私の意見です。

あ、あとちょっとしたアドバイスです。知能試験を受けて、専門家相談することは良いと思いますが、お子さんの投薬治療は、よく考えてから始めたほうが良いと思います就職時の健康診断とか、生命保険はいとき審査とかに影響がでます過去五年以内、という質問一般的なので、投薬を就職5年前にやめる見込みがあるなら問題ないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん