2017-08-31

不登校でもいいよって風潮が気持ち悪い

夏休み明けは自殺が多いって話題からね。

いや、自殺するくらいなら不登校でいいんだけど。

本当それは頭ではわかってる。

自分には下に兄弟がいて、中学から高校まで行ってない、ガチ不登校だった。

はっきり言って親の愛情というか関わりは99%そっちに行っていたので

8年経った今、親との関係は最悪。

不登校兄弟は、高認大検?受けて進学して一人暮らしして学生してる。

そいつが、何か新生活不安で親に電話してるの聞いて、なんだかなーって思った。

自分一人暮らし始めた時は、親に電話の一本もかかってくることはなかった。

たまに実家に帰っても、不登校兄弟話題のみ。

こちらもいい歳になって、このもやもやは親の愛情受けたかっただけなんだなーっ、

ももう期待する答えは帰ってこないってわかってるから

距離を置いている。

から不登校でもいいよ、っていう風潮から

勝手にその兄弟を見てしまって、気持ちが悪くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん