2017-08-08

男女不平等

職種選択せざるを得ないのが賃金で男女差が出る理由なんだと思うんだけど、

看護師女性がメインで男性は少ない、総合職男性がメインで一般職女性だけで、

総合職社会の全仕事における比率が大きい?から賃金差が出るってことなのかな。

それとも男女で選択できる職種の違いはあれど一般的労働者は同じくらい賃金をもらってるんだけど、

管理職がめちゃくちゃ金もらっててってそれが男性いか男性の平均賃金上げてるとか?

総合職女性がなりにくいのはわかります

一番男女平等の国は中国って聞いたことあるけど本当なんでしょうか。

イギリス子どもの送り迎えが親の義務なので夫婦のどちらかは短時間労働しなくちゃならないと聞いたことあるし、

フランスなども育休とれるって聞いてたけど実際はクビみたいな話を聞くし。

全部聞いた話だから本当かどうかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん