2017-06-09

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20170609/1496959810

これ例え話じゃないの?なんでヨッピー怒ってるの?どうしてヨッピー個別事象によって説明された内容を汎化して考えられないの?

提示されている物事本質は、

"PRと掲示しない広告記事ジャーナリズムとは両立しない"

"PRと掲示しない記事は、実は広告記事であったりブラックジャーナリズムであったりする"

"ヨッピーを信用すれば、そのようなことは起きないと言えるかもしれないが、それはヨッピー個人の話であって汎化できる問題ではない"

という点ですよね?

ヨッピーが怒っている意味マジでからない。むしろ超絶持ち上げられてるとおもうんだけど。

まり、ただのばかなのか。ヨッピー

清水さんがヨッピーに間接的に金払ってたって主張するのは、つまりこの話自体プロレスかもしれないんだぜ、わかってんの?っていう意味ですよ。

業界構造を下敷きにして自分立ち位置説明できない小物でしかないってことだね、ヨッピー。ただの面白い文章がかけるライターなんだなー。

なお、清水さんは個人的に嫌い。

  • 現実の世界の話を現実と違う形に変えて(決めつけて)話して「喩え話」っていうのはおかしいよ

    • ブコメも総じて同じ意見だったけど、正直白痴なんじゃないかと思った。 (PRと同じで例え話って書かないといけないんですかね...)

    • ブコメも総じて同じ意見だったけど、正直白痴なんじゃないかと思った。 (PRと同じで例え話って書かないといけないんですかね...)

      • いやお前が馬鹿で金がなくて増田書くしかやることがない哀れなハゲデブだったとしても、その書き込みはどうかと思う って言われた時に「いや普通に金あるし」とか反論するのは普...

        • うん。そう思うよ。でもヨッピーが文章に書かれている内容から感情と論理を分離して理解できないのが怖いなと思っただけ。

  • 清水はたとえ話下手すぎるんだよ。 もっと凡人向けに噛み砕いてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん