2017-05-13

痴漢冤罪問題改善すれば痴漢問題も大きく前進する

その辺ちゃんと認識できてる人がいてくれるとありがたい。

現状痴漢問題解決しようとしてる人にその前提で考えてる人が少ないように見える。


現状だと痴漢冤罪がちらつきすぎて痴漢を捕まえて良いというのに大きな躊躇がある。

もちろん被害者の側に寄り添うのは大切なんだけど、このままだと社会不安がどんどん増大して幾らかの人が言ってるように本物の痴漢けが得するメチャクチャな状況になりかねない。

痴漢冤罪が発生する状況を改善すればこの人は痴漢である、と被害者から声を上げやすくなるし、周囲の人間も手助けしやすくなる。

痴漢が悪いだけなのになぜ協力しなければならないのか」と言いたくなる気持ちもわからないでもないけど本当に解決したいならそういう視点を取り入れてほしい。

現状の痴漢対策ぶっちゃけB29に竹槍で挑めとか、根性さえあればなんとかなる。

みたいな精神論に頼りすぎててどんどん解決から遠ざかってる。

痴漢が0になれば解決

みたいなこと言ってる人たまにいるけどそれ無理だから

脳改造でもできるほど科学技術とかが進歩すればわからないけど、現代人間にできることじゃない。


あと、正直中途半端女性専用車両は男女間の分断を生むデメリットが多すぎた。

助かってる人がいるのも事実なんだろうけど。

ただ、海外フェミニストが言ってるように男女が手を取り合って行く方向性に進まないと解決が難しくなると思ってる。

日本より性被害が大きい国ですらそういう方向性なんだけどどうにかならんのだろうかまじで。

  • 痴漢に限らず冤罪は絶対ゼロにすることはできないんだから 犯罪を犯しても人生が終わらない世の中にすれば冤罪で捕まっても人生終わらない 捕まっても罰を受ければチャラ!あなたは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん