2017-05-01

外国人に物怖じしてしま

英語はそこそこできて、海外との関わりの多い仕事をしていて、英語勉強がてら外国人友達もたくさん?いる。

文章でのコミュニケーションはほぼ支障なくできて、でも電話となると緊張するし、会うのに物怖じしてしまう。

2年くらい毎日のようにスカイプでくだらない話をする友達がいて、住まいが近く趣味も合い、会って話をしたりただ一緒にコーヒーを飲んだりしたいのだけど、ぶっちゃけリアルな彼が怖くて仕方ない。

Me: 150cm/40kg

He: 190cm/90kg

みたいな体格差もあるし、言葉の壁もあるし、the 外国人な見た目もムキムキの腕とか男らしさも、憧れが行き過ぎて恐怖の域なのか単に見慣れないだけなのか殴りあったら負けるという本能なのか、とにかく仲良くしたいのに、彼がいいやつだということは充分知っているのに、物怖じしてしま自分がいやだ。

外見に対するコンプレックス英語を話すことへの羞恥心もある。でも別に、外見で魅了したいわけじゃないし英語力は知られているし、別にどうってことないはずなのに。なんでなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん