2017-04-06

約4年働いた職場明日離れる

今日お気に入りもつ焼き屋で軽く祝杯。あつかん、ホッピー、鶏レバー&もも、豚バラ&かしら&トロ&ハラミ、牛もつ煮。焼き立て最高。

少し昔のことを思い出してみる。

転職しなければならない状況だった4年前、藁にもすがる思いで転職活動に勤しんだ。内定が4つ取れて、近所で安定していてわりかし高給な会社を選んだ。今思い出しても、それが間違いではなかったし、明るい未来に救われたような気持ちになった。まさに人生ターニングポイントだった。

約4年、忙しくも新しい環境知識、素敵な仲間と共に過ごして来れたのは、本当に幸せだったし、今までの人生を振り返ってみても、本当に濃い時間だった。

来週からの新しい環境と仲間には、どんな喜びを提供出来るだろうか。そして、何を悩み、喜び、どれだけ自然笑顔になれるだろうか。不思議と、4年前に感じた不安はない。あるのはただ、なんとかなるだろう、という根拠のない漠然とした自信。

結果は、おのずと、時が経てば分かること。今はただ、長くも短い人生の一瞬を大事に楽しむこと。帰って、子供達とお風呂に入って、ラジコンを作って今日という素晴らしい1日を締めくくらなくては。

  • 満足のいく環境だったみたいなのに、なんで転職したの? 単純に、何があなたを動かしたのかなーっていう興味みたいなものなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん