2017-02-27

ブクマカに言いたいこと。

別にブクマカだけの問題ではない、それどころかはてなーだけの問題ですら無いだろうとは思うけど

自分の書いた増田記事などについたブコメを見てて思った。

ちょっとブクマするとき文脈とかそういうのが無視され過ぎではないですかね。

数十行に及ぶ記事や、そうでなくても長いトラバ合戦さなかに書かれた記事場合

文脈をでわかるからと、主語を省略したりしてそこまで細かく書いていない部分があることも多い。

で、それがどうも、コンテクスト無視された結果、とんでもない解釈をされていることが多々あるような気がする。

トラバ先を見ていないとかはわかるが、一行上に書かれた言葉無視して、単語脊髄反射するような形の意見を書かれると、なんだかなあと思う。

文脈上の問題があるだけで、意見自体は正当なものから余計に理不尽に感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん