2017-02-08

行方不明って手もあるよな

田中さん(仮)が行方不明になった。

田中さん職場の、そこそこえらい人だ。

いつもどこで仕事しているかからない人なんだけど

今回はガチで連絡がつかないらしい。

行方不明ニュースが流れはじめた職場

目に見えてごきげんになった。

いつもは全員黙々とポケモンGOをしている喫煙所も珍しくにぎやか。

神妙な顔であちこちに電話している部長は、非常事態のわくわくがばればれだ。

行方不明から1週間経ち、田中さん業務はすみやかにリカバリされ、

みんな田中さん話をあまりしなくなった。

喫煙所ポケモンGOの里になり、部長はわくわくしなくなった。

田中さん名実ともに職場から消えた。

でも田中さん消滅は、すさまじい爪痕を会社に残した。

それは「誰がいなくなってもぶっちゃけノープロブレム」ってことを

みんなに心から理解させてしまったことだ。

行方不明って手もあるなと、みんな毎日思っている。

真面目に会議をしているときも。終電ぎりまで残業してるときも。

で、行方不明になったとして何も変わんないんだよな。

から私たちはみんな、明日にでも行方不明になれる。

この魅惑の事実を、上層部必死に隠していただろう。

それを明らかにしてしまった田中さんはもう会社に戻るまい。

北に向かったらしいよと喫煙所で聞いた。

そうかあ。どうせなら南に逃げたらよかったのにね。

  •  1997年から行方不明になり、北朝鮮による拉致の可能性が排除できない「特定失踪者」とされていた福井県若狭町の元町職員の男性(51)が昨年6月、県外で見つかったことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん