2017-01-30

掃除が苦手

家の掃除も、社内の掃除も苦手なんだ。こんなの、怒られちゃうな。

掃除が苦手なのは自覚している。家が汚いのも嫌だという気持ちもある。

苦手だと自覚しているので、一人暮らしときはとにかく物を減らして掃除やすい部屋にするようにしてたからなんとかやってこれた。

でも転職して、自分掃除しなければいけない職場になったのと、

人と一緒に暮らすようになって、また掃除ちょっと億劫だと思うようになってしまった。参ったな。

好き勝手に物を減らせない、掃除のしにくい家具配置。

自分が気をつけていても汚れる部屋、増える物。

今の仕事楽しい。人と暮らすのも楽しい幸せ

掃除さえ、掃除さえ好きになれたらいいのになぁと常々思っているのだが、苦手なものは苦手だ。

小遣いをやりくりして、楽しく掃除ができるようにお掃除グッズや洗剤なんかを買って試したりしているものの、どうしても苦手なまんま。

苦手なりに掃除するように心がけてはいるんだがなぁ。一気にやると疲れるから毎日30分でも、少しずつ。

掃除が苦手な人が、楽しく掃除するためにはどうしたらいいんだろうな。

今日トイレ掃除用のブラシを新しく買ってしまったよ。フチ裏の奥を掃除やすそうなやつ。汚いのは嫌だもんなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん