2016-12-20

嫁の転職活動

共働きなんだ、うちは。

嫁の勤務している会社経営的にだいぶ厳しい状況で、結構から転職を勧めていたんだけど、どうにも腰が重く

ズルズルしてたら、本格的に経営が危ういとこまできてるよう。なんでもバックオフィス系の人間が続々辞めてると。

いまや家計を共にする訳なので、転職はうまく行って欲しいと思ってる。

で、「履歴書レビューすっか、みせてみ?」って言ったら、なぜか全力拒否、「恥ずかしいからイヤ」とか。

もうね、(゚Д゚)ハァ?って感じ。

企画書でも要件定義でもソースコードでも履歴書でも職務経歴書でも、レビュー重ねれば品質あがるでしょうに、転職成功確率を上げる方法だよ?」

と言っても全く聞かない。俺、一応管理職だし面談経験それなりにあるから対策や対案は出せると思うのね。

これで今の会社みたいなクソ会社しか当たらなかったらマジ不安

頑なに拒否理由がさっぱりわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん