2016-11-25

感想ファンタスティックビースト魔法使いの旅

予告からして微妙だったが、実際に見るとうーん…と言わざるを得ない(※予告内容:魔法生物逃がしてNY大混乱させたくせに世界を救うらしい主人公とは・・・うご

ハリポタの時からそうだったけど、魔法省が糞杉て意味わかんない

 

魔法生物NYに逃がして大パニック引き起こしボケ主人公魔法省に連行してきたヒロインを、あっさり「共犯から死刑」とか言っちゃう

ラストで闇を持つ子供を寄ってたかって攻撃したところとか、完全に魔法省=悪として描いている

にも拘わらず数分後には「魔法省は正義側なんだ!」という強引な描画を入れており、明らかになにかを暗喩させているように感じた

たぶん闇側のグリンデルバルドにも共感を持つようにしたかったんだと思ったけど…

詳しい人解説お願い

 

ハリポタに詳しくなかったんでちょっと調べてみたけど、

この話はハリポタの70年前の話で、ハリポタでヴォルデモートに次ぐ凶悪な闇の魔法使いとして描かれた?グリンデルバルドを悪役に据えた話なんだと

知らねー

そんなの知らねーよ

最後黒幕の顔が変わってグリンデルバルドでしたーとか言われても「はぁ?」としか言えねーわ

 

とりあえずこの映画を見る人はハリポタを読み込んでから見に行ったほうがいいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん