2016年11月25日の日記

2016-11-25

アトピーゾンビと健常者の人生

アトピーゾンビはどんな人生を送るのだろう

肌が汚い人生

それだけじゃないのか

芸能人田舎農家の人の人生

ずーっとのんびり農家で過ごす

芸能人で華やかに過ごす

人生って自己満じゃないのか

ずーっと寝てる人生でもいいんじゃない

昔のアニメ見たらすごく展開が遅くて驚いた

今もそんなもんなのかな

細田守ってエロアニメ巨匠

いつも女の子に「ハァハァ」と言わせるためだけのシーン作るよねMAMORUってさぁ

時をかける少女

サマーウォーズ

おおかみこどもの雨と雪

わたし科学宗教の両方を知らないと科学宗教の対比はできない」

科学の人1「そんなことはない、宗教おかしい」

科学の人2「一理ある」

宗教の人1「一理ある」

宗教の人2「そんなことはない、あなたおかしい」

難しい顔、ができない

笑わそうと何かネタを仕込んでいる顔にはなる

乗ってみたい乗り物があるの。

彼女は言った。

何?と僕が尋ねると

彼女は恥ずかしそうに

僕の肩に顔を押しつけながらそっとつぶやいた。

パンジャンドラム

僕は答えた。

それは無理。

誰かが挙げた「生きる意味理由」は実際どれも正しくて、

その多様な成分を保ちながら、集団がどこまで存続するかなって話。

http://anond.hatelabo.jp/20161125222628

1.部外者アドバイスが的はずれなことは多いから。どこかから聞きかじっただけの知識経験には基づかないもの上から目線で指摘されることはとても不快なことだから

サラリーマンしかやってない人間ネットで読みかじった知識個人事業主アドバイスする、等。

2.アドバイスではなく共感応援が欲しいだけだから

小池さんが実行できたのは結局ユニフォーム変更だけ、になってしまうのだろうか。あれの会議結論ありき、太鼓持ちばかりで固まってる感じで、兆候としてはよろしくなさそう。七人の侍(笑)とかお友達グループでいつまで持つの・・・

社内のとある女が気になる。

気になる。悪い方に。

顔は舞の海に似ている。

入社してから何年になるだろう?

仕事が出来ずにいろいろたらいまわされ、今の部署にいる。

底辺部署だ。

舞の海は居心地がいいのか、底辺の中の底辺を他の底辺どもと弄ってご満悦だ。

最近舞の海自分苗字を話す内容に散りばめる。

「それはヒロセのです。」

「ヒロセはこう思います。」

「ヒロセはぁ~」

なんだ。何の影響だ。社会人でその口癖は結構痛いぞ。

そんな個性を出す前に、まずは作業を覚えような。

あと痩せよう。ヒロセは太っていまぁす。

クソザコナメクジって言うのは「クソザコナメクジ!」って鳴き声のポケモン名前

無知人間ほど安易

他人の言い間違いや書き間違い(に当人には見える)

を喜々として指摘する法則

「そんな言い方・書き方も有るのかな?」と、まず調べたり、または解釈する

というワンクッションがなく

安直に間違った指摘して恥をかく

はずが、無知でない人間ほど他人無知を指摘しないので

結果的無知人間無知なまま放置される

調べる習慣も身につかないまま年をとって、ワケの分からんジジイになる

ワケの分からんジジイとなった無知人間は、店頭若い店員説明を求めるが

時代は進んでるのに、調べる能力・尋ねる時に適切な語彙などを身につけることのないまま年を取ってしま

丁寧な答えをもらっても、洒落臭い文字どころか簡単漢字熟語すら理解不能なので

窓口で怒鳴り散らすしかないワケの分からん猿と化し、若い店員飼育係と化して適当に猿をあしらい

猿は自分の怒りが痴呆を進行させボケたまま車に乗り

働き盛りを轢き殺すことになる

http://anond.hatelabo.jp/20161125214604

だったらタイトルに your name isって書いとけっちゅうねん!!そういうことを言ってねんワタシは!!

もはや「恋愛」はオッサンオバハン文化である

昨日の恋愛面倒やねん特集にて「いや人としてちゃんと恋愛しろよ」という、

恋愛至上主義オッサンオバハンの多さにもうウンザリウンザリウンザリガニである

恋愛している若者ですら「恋愛必須ものではない」という意識はあるというのに、ホントなんなんだこのギャップは。

(まあ、だからこそ、逆説的にマイノリティ非モテのオッサンオバハンは生きづらいのだろうけど)

やっぱあれだよ、恋愛至上主義おっさんおばはんは恋愛自分若者だった時の感覚

改革」「反抑圧」「反体制」と思ってんだから困るんだよ。こまっちゃうナ☆(リンダ風に

長年恋愛文化とはロミジュリカンイチオミヤのごとく大迷惑な抑圧からの救いたり得るものな筈だったのだが、

今となってはもはや逆に抑圧する側となっているのだよ!(な、なんだって!?

恋愛はむしろ保守主義側となってしまったんだよ!(ななななんだって!?

もういい加減あなたたちの恋愛しろ恋愛しろコールにこちとら辟易なんです。いい加減にしてほしいです。

はっきり言って恋愛とは、キラキラしたものなので気づきづらいけど、その内実は非常に体育会系マッチョイズムしばきあげ主義親和性が高いんです。

(いや、外面がキラキラするほど内実はドロドロする、と言うべきか)

肉体的な意味ではなく、精神的な意味コミュ能力的な意味体育会系

普段マッチョイズム的なものを忌み嫌っている人でも、こと「恋愛」となると言うことはマッチョイズム的になってきやがります

ひたすら努力努力努力。諦めようとすると「ちゃんとやること全部やったのか」とかアリバイとして無限努力要求してきます

(あるいは「人間的未成熟から来るマウンティングをかましてくる)

もうウンザリウンザリウンザリエル朝なんです。

それこそ上記のように「反抑圧」なら恋愛をやろうって気になろうってもんなんですが、

「抑圧」側となってしまった恋愛をやろうとは思えんのです。思えんのだよ!分かるかこのニュータイプの出来損ないめ!?

あなたたちは善意の元に恋愛を勧めようがそれは大迷惑なんです。

なんだわかんねえのかこの野郎!愛なぞいらぬわ!(ドドォォッ

大阪にある某予備校について語らせてください

浪人生です。大阪にある某予備校に通っています

自分が通う予備校ほとんど浪人生、現役の高校生は全体の3割程度しかいません。なので自習室はほぼ浪人生夕方になるとチラホラ高校生がいるといった感じです。もはや浪人生学校です。

浪人生には色んな人がいます自分の通う予備校にはスクールカースト上位層、中間層、下位層の順番で人数が少ないです。なので下位層が1番多いです。上位層はいわゆるパリピみたいな人たちばかり。イケメン美人が多いです。しかもみんな頭が良い。うちの予備校は、といっても他の予備校も同じだと思いますが、頭の良さでクラス分けされています。上位層の方々はみなさんその頭の良いクラスの人たちばかり。私大文系トップクラスにいる人はもちろん、国公立文系(一橋志望の人が多い)トップクラスの人や、東大コーストップクラスの人など。それにお金持ちが多い。上位層にいるイケメンの多くは全身コーディネートで予備校の前期分の学費が払えるほどの服をまとっています

中間層は上位クラスから下位クラスまで様々な人達がいます。上位層より人数は多いですが、下位層よりは圧倒的に数が少ないです。中間層といっても、その中にも明確にスクールカーストが見えます。上位層の人たちとも仲が良いけれど、一緒にいる人たちは中間層という人もいます

予備校に入って今1番驚いていることが浪人生恋愛のいざこざがややこしすぎることです。傍から見てると面白いんですけどね。

上位層の人と付き合っていて、いざこざがあり破局したカップル女の子の方はいつのまにか予備校に来なくなりました。

とある女の子は好きな男を追いかけて都合の良い存在になっていましたが、いつのまにかその男はめちゃくちゃ美人女の子と付き合っていました。その遊ばれた女の子もいつしか予備校で見なくなりました。

そういえば上位層の人に廊下土下座させられている男子も見たことあります理由は知りませんが、浪人生土下座させる浪人生って地獄絵図かよと思いました。

ストーカーもあります。見て聞いている感じでは、男→女にストーカーというより、女→男にストーカーの方が多い気がします。ストーカーする女も、ストーカーされる男もどちらもブスなときは本当にいろんな意味で救いようがねーなと思ったりします。

私立志望の恋人と同じ大学に行きたいから国公立志望だったけど私立志望に変えた人、何人も見てきました。国公立志望で何教科も勉強してきた時間無駄になるのに、いつ別れるか分からない恋人のために志望校私立に変えるなんてすごいなぁと感心してしまます

あと、隠しているつもりなんだろうけど隠せていないカップル

そういう男女はお互いの距離感がほかの人といるときと違いすぎるのですぐ分かります。そういうカップルをこの前ホテル街の近くで見て色々と察してしまいました。

浪人生恋愛ばっかしてると大学落ちますよって話でした。

ビジネスホテルは今すぐVRを貸し出せ

しょーもないペイチャンネル維持するぐらいなら

VRをフロントで貸し出せ

そんでもってDMMに部屋でAV撮影させて

VRで提供しろ

出張リーマン殺到するぞ 間違いなく

http://anond.hatelabo.jp/20161125225523

芯があるポーズうまい

けど実際は「そんな真面目な私を助けて」だと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん