2016-11-06

http://www.papanda-life.com/entry/2016/11/06/080000

なんか一方的な話だね。

この人が育休を取る間の一年間、どうやって仕事を回すか想像しないんだろうか。正社員派遣かを採用する、業務見直し人員増無しで何とか乗り切る、…いずれにしても周りの人が一年がんばって軌道に乗せてきた元の部署に、そのまま戻れる会社なんてどれだけあるんだろうね。

企画部門から製造など極端な異動や、勤務地変更を伴うものでなければ、やむを得ない話だと思うんだけど。

逆に育休入る前に給料下げられたっていうのは、違う意味で信じがたい。下げられた理由は? 給料って評価制度抜きで上司経営者の胸先三寸でそうそう下げられるもんでもないよ? 単に賞与が低かっただけとか、なんかやらかし減給処分喰らっただけなんじゃないの? そういうのは給料下がったとは言わないからね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん