2016-10-28

こんな上司がいて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20161027142849

元増田業務にあてはまるかわからなし、ダブっていることもあると思うけれど、今までに関わった中で最高だと思う上司についていくつか書く。

・連絡やフォローメールには、全て記載されており、要点もわかりやすい。

 (ほかの資料を参照するなどの手間が一切かからない)

・時期を見て資料作成などの事前対応依頼が来る。

(さらに上からの急な依頼で急ぎ対応する必要がないように配慮)

無茶振りされる業務は全て盾になり断る

 (受けるなら、それなりの対価を払ってもらうなどの交渉をする)

普段がんばってくれている体調の悪いパートナー(協力会社)さんを、その日勤務したことにして帰した。

・家庭も自分自身をも犠牲にして仕事してきたし今も休めないらしいが、こちらの休みは快くOKしてくれる。

・突発休みもありうる状況に理解を示し、穴を開けられない業務で万一のとき対応ができるよう自分担当でもない仕事を見てくれている。

 ときどき「これはこうでいいのか?」とフォローが入ることもある。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん