2016-10-27

ポケモンGO死亡事故が起きたのにどうして規制に反対するのか理解できない

例えば、包丁死亡事故が起きました。

スーパーなんかで販売制限します。

「力に善悪はない。振るうもの善悪があるのだ」という信念のスーパーがあったとして、販売制限せずに続けてそのスーパー由来の包丁死亡事故が起きたら

当然責任問題になりますよね。ならないとかいうクソリベは包丁で死んでどうぞ。

じゃあポケモンGOはどうですかと。

速度制限がどうこうと規制してますとあぴーるしてますと、これはいい

でも実際に死亡事故が起きている。

まりメーカー対策が甘かったから起きた事故であり、その責任メーカーにも間違いなくあるよね?

はてなー馬鹿なのは自分にとって都合のいいものはクソリベばりに自由を振りかざすくせに、

自分にとって都合の悪いものタバコなど)はクソ保守ばりに規制したがるんだよね。

で、今回はクソリベばりに自由を振りかざすばかりにバランス感覚ZEROのクソブコメであぶれている。


常識的に考えてください。

皆さんの会社の開発したアプリ仕様によるよそ見運転により、安全対策をすり抜けて死亡事故が起きました。

皆さんは「想定外でした」っていうどっかの銭ゲバ前科豚みたいな事を言うんですか?

  • たとえが下手すぎてその先が頭に入って来ない

    • 自分の頭の悪さをお認めになった点は評価します。

      • スーパー由来の包丁って何なの… 例えば事故が起きやすい形状の包丁なら、それは包丁メーカーの責任じゃないの… 規制をかけるなら、包丁の形状のほうじゃないの… 実際銃刀法で規...

  • 1000万本売れた包丁の中で五本が殺人事件に使われました。 規制しましょう。 こうですか?

  • 意外と将来的に実現されるに違いない自動運転技術にも通底する問題提起だな。 自動運転技術がいかに優れていても、事故は免れないだろうから、自動運転そのものを規制すべきかどう...

  • そもそも携帯・スマホを自動車の運転中に使用すると違反にはなるんだがなあ。 >速度制限がどうこうと規制してますとあぴーるしてますと、これはいい。 >でも実際に死亡事故が...

    • 対策出来ないのと出来るのにしないのは全く別だと思うけど 出来る対策をする責任くらいはあるんじゃないかな 煙草の自動販売機はtaspoを使うようになったしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん