2016-10-26

25歳になったけど、やっぱり子ども欲しいって全然思えない。

来年、26歳で結婚して1年間は夫婦時間がほしいので今まで通り避妊する予定ではあるけれど

この1年間でやっぱり子どもほしいなぁって思えるようになるんだろうか。

もともと子どもははすごく苦手で末っ子なこともあってどうにも子どもの扱い方がわからない。

街歩いてて子どもがにこってこっちに笑いかけてきても、引きつった笑顔を返すことしかできない。

いとこの子どもはお姉ちゃんお姉ちゃんってなついてくれて、かわいいなとは思うけど

やっぱり子どもと一日中一緒にいると、怪我させたらいけないとか電車では静かにさせなきゃとか気を使うからしんどい

正直生理前とかイライラしてる時期は怒ってしまいそうだからあんまり会いたくない。

生理中はどうしても子供と遊べる気がしないので、私はいないって言っておいてと逃げてしまったりする。

母親になったら生理中だろうが何だろうが子ども第一じゃないといけないのに、今からそんなこと言ってて平気なの?って心配になる。

自分の子どもだったら可愛いって思えるよってよく言うけど本当なのかな。

もう、すごく不安

ファミレスとかで子どもが騒いでるの注意しないような親見てると「黙らせろよ」とは思うけど、

私と同い年ぐらいの女の人がもう子ども育ててるの見ると

なんかもう、あーすごいなって思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん