2016-10-24

生きててくれてありがとう

今の世界が息苦しい。

みんながこぎれいな身なりをして、それなりの生活を手に入れられて、生きてることなんて当たり前で、ああしなさい、こうしなさい、なんでそんなこともできないのって、求められることばっかり。

まわりの要求や、自分理想通りに生きられなかったら、自己嫌悪に陥ったりする。

「生きてるってすばらしい!」なんて言えるのは、バカ勝ち組か、どちらかなんだろうなって思う。

生きることは別にすばらしいことでもなんでもない。

人肌恋しくなることも、死が恐ろしいのも、生命インプットされた本能なのだから抗えない。

生きることはすばらしくもなんともないけども、生きることに必死なのが本能なんだから、仕方ないのだ。

時々、頭脳本能に勝っちゃって、自死する人間だっているけどね。

人生いか馬鹿馬鹿いか人間ならば自死を選んでしまうのも仕方のない話。

だけどやっぱり悲しいよね、残されるほうは。

やっぱり、生きててほしいって、思うよね。どんなに他人でも。

からみんな、こんな大変な世界で、生きててくれて、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん