2016-10-18

ゲーム詰んだときのような心持ち

いやたぶんまだ全然詰んでないんだけど

「あーこれはだめそうだなー」って感じあるじゃん

 

マリオで言えば、ブロックに囲まれ詰んだって感じじゃなくて

残機1くらいしかなくてあーこりゃ死ぬなって感じの状態

 

あの瞬間のような心境で最近生きてる

 

そういうときって死ぬまでの間なにをすればいいのかな

とりあえずゲームプレイはするんだけど

やる気がでないよね

クリアしてやるぞ!みたいな気持ちになれない

から死ぬ確率はむしろ増える

そして楽しくもない

逆境が大好きなドM以外は楽しめない

 

そんなとき、一瞬後のことを何も気にせず一時の享楽に溺れたいんだけど

性格なのかもしれないけど常に将来のことを考えてしま

これは日本人気質なのかなんなのか

もっと人生楽しみたいのに、常に死にたい

不思議だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん