2016-10-17

10年後には「接待」という単語死語になるんじゃないかと思ってる。

私は40代後半でお酒が好きなんだけど、飲むなら1人、もしくは気心の知れた人とがいいというのは若いから変わっていない。

正直仕事で飲みに行くのは気が重いし、取引先の人たちも顔には出さないがそう思っているようで皆乱れることもなくさっさと帰っていく。

会社飲み会残業代つくんですか?」と聞くゆとり社員には会ったことはないが実は昔から同じことを思っていて一度言ってみたいよって思ってる。

私の半径15m位では50代の人達は今でも飲みで接待クラブ接待は当たり前だけど、

30代の人達はあまり会社の同僚などと飲みには行かないようだ。

しろお酒自体飲まない。

中高年だって仕事以外の時間自分家族友人と過ごしたいと思っているのに言い出せない。

飲みに行く接待&社交、という文化はそろそろなくなるかもしれない。

というより緩やかにフェイドアウトしそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん