2016-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20160912231521

「見る人が見ればわかる(ドヤァ」


みたいに言うとき、わからない人にはわからないという当たり前の事実に思い至らないバカが多いよな。

そんで、「気づいた自分」を特別視したいのか、違和感が出まくるから直すべきだと述べ、直した方がいい理由が、「簡単」「影響がない」とくる。

お定まりコース


本当におかしなことでも「それが設定だというなら呑み込める」という御仁が、「設定でもなければ影響ない部分なのに間違ってる」のが気になってしょうがないとノタマウ。

いや、あん絶対呑み込めてなんていないよ、作中気になってしょうがないけれど「設定」だから錦の御旗がなく突っ込めないだけだよ、と思えてしょうがない。

だって、どっちも「おかしい」のだから

ねぇ?某SF作家さん。

片方は鑑賞中に自分を納得させられるのに、片方はそれが出来ない?

またまた冗談を。


自分批判を、反論されないように理由づけして、切断処理して、熱弁すればするほど、その切断処理自体目的だったんだろうなと思えてしまって、可哀そうになる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん