2016-09-13

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.世の中には二種類の人間がいるんですか?

ああ、有名だな。

「二種類に分けたがる人間」と「二種類以上に分けたがる人間」という奴だろ?

Q.変わるもの、変わらないものって何ですか。

好きであること、嫌いであることさ。

駄菓子は、今も昔もイチゴ味が一番好きなんだよね。

逆にチョコとかバナナ味は今でも嫌いなんだよ。

本物のチョコバナナは好きなのに不思議ものだが。

いくつになっても変わらないって、そういうことなんじゃないかな。

Q.自分に正直に生きるって、どういうことですか。

好きであること、嫌いであることが言動に直結するということさ。

私の友人は缶に入っているタイプドロップが好きでな。

たまに私も余ったのを分けて貰うんだが、白いのと黒いのしか中に入ってなかったんだ。

まり、そういうことなんじゃないかな。

Q.大人になるってどういうことですか。

些細なことを気にしなくなることさ。

私はな、甘い卵子焼きが許せなかったんだ。

別に食べられないわけではなかったけれども、塩がきいていたほうがいいと思っていてね。

砂糖を入れたら綺麗に焼けるだとかい理屈が、なおさら甘えに感じたというのもあって、必要以上に憎悪を募らせていた時期が私にもあったのだよ。

今では、甘かったとしても気にしなくなって、ご飯と一緒に頬張っても構わない。

大人になるって、そういうことなんじゃないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん