2016-09-09

人付き合いが苦手

特に視線の向け方に気を使う。いつも不自然に見つけるような形になって相手の方から逸らされてしまう。会話が上手に続いていれば目を合わせていても問題は無いみたいだけど、キャッチボールは2往復ぐらいで限界。そもそも自然シチュエーションで会話を行う事が稀。何かしら理由が欲しくなる。例えば2コマ目の教室は何処だとか、課題範囲は何ページまでだとか。ネットに浸かっていた時期が長かったから極端な情報のやり取りに慣れてしまって、余裕が生まれない。「○○は美味しかった」とか、「○○のPVやばくね」とか、会話に繋げられずいつも適当な相槌で切ってしまう。男友達なら理解を示してくれる奴が多いんだけど、女の子になると難しい。特別アプローチしたいわけじゃなくて、気軽に話せるぐらいの関係にはなりたい。自分特有の悩みなのか気になったので書いてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん