2016-08-26

子供を生む事にデメリットが大きいってピンと来ない。

よく、今の日本子供を持つ母親に冷たい、子供を産んでもデメリットしかないって言われるけれど。全然ピンと来ない。

自分が見聞きする世間と違い過ぎて物凄い違和感

独身(勿論シングルマザーでもない)の私からしてみれば、子供のいる女性は何をしても許される無敵のお墨付きをもらっているように思えるし、メリットしかないと思うんですが。

何をしてもちやほやされるし、ベビーカー飛行機問題のように、ちょっとでも子持ちを批判したら批判した方は炎上し叩かれますよね。

少子化解消に貢献している」という錦の御旗の名の下に、それこそその錦の御旗である子供を殺しても擁護される。特権階級じゃないですか。

人を殺してもあんなに擁護されるのって小さい子供を持つ母親くらいじゃない?

世間は子持ちに冷たいって言っている人は一体どんな世界にいるんだろう。リアルでもネットでも子持ちは常にちやほやされるし独身はその皺寄せを受けるばかりなのですが。

私は子供を持つことにはメリットばかりだと思っているので結婚したいし子供を産みたい。でも相手がいなくて辛い。

  • デメリットってそっち?経済的負担の話はよく見るけど、冷たい目で見られるってのは聞いたことないな。たしかに飲食店で子供がうるさかったりすると白い目で見られるとかはあるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん