2016-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20160820102937

ゼルダの伝説だと草むらを切り刻むとルピー(お金)が出てくる

はてサにとっての「弱者じゃない人間」もそれで、

自分たち弱者を救済する特別存在になる為に、殴ってリソースを吐き出させる程度のオブジェクトなんだよ。

で、想像してほしいんだけど、ゲームお金稼ぐために草刈りしてて、いちいち草が文句たれてきたらウザったいだろ?

はてサが「俺が弱者認定した人間文句つけんじゃねえ!俺が弱者と言ったら内実がどうでも弱者なんだよ」って言い張るのはそういうことなんだよ

 

そもそもあいつら「相対的貧困」とか「これもまた貧困」とか言い出した時点でいくらでも基準恣意的上下させられるって自覚すらないからな。

自分たちが「キモくて金のないオッサン弱者じゃないし、もし弱者だとしても俺好みじゃないか支援する必要はない」って主張してたことすら忘れてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん