2016-08-20

マッドマックスがそれほど日本では売れなかった

正確には近年の洋画では16億行けばヒットの部類なんだが、ネット界隈で大絶賛だったわりに物足りない結果だったように思える

同じようにネット大絶賛のシンゴジラは大ヒットしてるのにね

そんなことを考えるとどこが違うのか考えてみたくなるもの

違いとしてはコミュニティの大きさかと思われる

マッドマックス洋画オタしか絶賛していなかった

洋画コミュニティ現在狭い範囲で生息しているため拡散したところでたかが知れている

対してシンゴジラは往年のゴジラファン庵野ファンエヴァファンアニメファンなど複数コミュニティパイプがある

これをフル活用することで大ヒットにつながっていると考えられる

コミュニティというものシンゴジラファン信長協奏曲のヒットを知らなかったように違えば面白いと伝わるものも違う

マッドマックスいくら史上最強面白かろうが他のジャンルコミュニティに伝わらなければ意味がなかったのだ

マッドマックスが売れなかったのは洋画コミュニティの縮小が原因だ

洋画離れはいつ食い止められるのか、真剣に考えてるべきではなかろうか

解決方法は知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん