2016-07-20

病院うつ病ADHD、その他精神疾患を診断された人に聞きたい

なぜ病院に行ったの?

今週の主語デカ案件はここな。

さて、それでは本題に入るが、病院ってお悩み相談で気軽に行けるような場所じゃないよね。主に金銭的な理由で。

何か、うつ病などになったと診断されることによって自分に何かしらの利益があるから行ったのではないのか、ということを俺は知りたい。

例えば休職ゲットするために必要もっともらしい理由ってのは、うつ病だが、その証明書が欲しくて行ったとかさ。

あるいは、生活保護受給するには社会生活を満足に送ることが出来ない事が証明できないといけないので、やはりうつ病診断書を手に入れるためににいったとかさ。実際はうつ病じゃなくても迫真の演技で取れるしなあれって。

ここは匿名空間なんだしそういう大人の事情ぶっちゃけられると思うんだ。

単に、病院うつ病って診断されました〜はいおわり。

っていう自覚症状の裏付けのため「だけ」に行くやつなんているのかなーっていうのが知りたい。どうなの実際?

  • 単に薬もらって少しでも楽になりたかったからですよ

    • 楽になるもんなのあれって。まあ使ってる薬が違うだろうから一概にはいえないけど、俺の嫁は薬を飲むと非常に気が短くなってしょっちゅう暴力をふるってきたもんだった。 そういう...

    • 暴力を振う元気のあるうつ病患者なんてあんまり聞いたことがない。 うつ病だと矛先が自分に向って不甲斐ない自分を責めることになる、と一般に言われてる。 それと、抗うつ剤は覚せ...

  • 保険を使えれば受診費用は大したことない。 治療を続けている私の今の具体的な費用は、診療費 1570 円/月、薬 1020 円/月。 薬は抗うつ剤と睡眠導入剤で、新薬を使ってないし、薬の一部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん