2016-07-07

政権党自民党が良いが、憲法改正には反対だから

参議院選挙自民党投票するけど、憲法改正国民投票には反対を投票するって、頭良いなあと思った。

安倍さんも「三分の二取ったからイケるぜ!」と思ってやったら、反対で否決になってガックリするだろうね。

若年層ほど自民党支持多いの?

なんか10代は自民党指示が多いらしいから、若年層ほど頭が良いのかも。

徴兵制ってどうやるんだっけ?

憲法改正しないと徴兵制ってできないんだっけ。できないんなら良いんだけど。

安倍さんなんか解釈変えて集団的自衛権を使えるようにしたとかみんな言ってたじゃん。だから、なんか解釈変えたら徴兵制できんのかなと思って。

珍しい事態なんじゃないかと思うんだよね

戦争って老人は「やれ!やれ!」って言って、若者は「やだ!やだ!」って言うんだって

なんでかっていうと老人は戦場に出ないけど、若者は出るから

から好戦的政権に対しては若者ほど支持が減るのが普通なのかと思ってた。

どっちが勝っても従うけどね

選挙で選ばれた我々の代表がやることだから基本的には従うよ。

なんかうまいことやられて徴兵制なっちゃって、もし「来いっ!」って言われたら行く。でも、もう中年から、呼ばれることないと思うわ。

若者の皆様よろしくお願いしま

若者の皆さんは「国を守るために二年間を捧げるのは当然だ!」とか言われて、呼ばれたら、徴兵よろしくお願いします。

北朝鮮は必ず攻めてくるから先手を打たねばならぬ!」とかたまたま阿呆な上官がいたら、戦争始まるかもしれないけどさ、そんときは向こうでやって欲しいな。日本上陸させないでね。

そしたら前線若者死ぬだけでさ、日本にいる中年の我々は安泰だから

そのときは、でも、もちろん応援するよ。募金ぐらいする。なんたって我々のお国のために戦ってもらうんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん