2016-07-07

仕事サボりマン退職を決意

仕事サボりマン事務職(やや専門)。

まりサボりすぎると周りに影響が出るからとたしなめられ、面倒だからやめることにした。

やーめたって思った日に事業起こして、1週間で今の会社1月分の収入は稼いだ。

まだ後任が見つからなくてやめられてないけど、副業OKだからいいっしょ。

直属の上司一部の人は知ってたけど、自分仕事量多いのよ。

サボりながらテキトーにこなしていたとしても、普通の人の3倍は働いてたっぽい。

サボりに怒っていた人がそれに気づいたのは最近で、補填が1人じゃ足りないから焦ってるらしい。

俺すげーっていいたいわけじゃない。

収入よりも楽を選んでいたのにはそれなりの理由もあるし、サボってたら周囲の士気が下がるのもわかるよ。

ただ給与も安かったから、働くギリもないな、サボろ、みたいな。

それでも働き過ぎてたっぽいけど。

事業をやるからにはマジメに!ってがんばってみたけど、

数年間毎日サボってたから、やっぱりちょっと疲れるね。

固定給より、やればやるだけ自分収入になるのは楽しい

で、いつ退職できるんだろ。

それなりにお世話になったから、せめて引き継ぎしてやめたいんだけど。

  • 仕事量が多いのを知っていたなら、サボるのを怒ってたのは上司じゃないな それはおいといて、起業いいね! あこがれる 税金や社会保証や営業を自分1人でやるのがやりがいもあるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん