2016-06-25

地方に、同じような生き方をしてる人はいないのか?

ネット記事で、今時の20代、30代について取り上げられることはよくある。

が、一般論として個人を特定しない記事でも、なぜか似たような境遇の人についての話を見たことがない。

簡単にいうと、他県の大学卒業して、地元人口数万の地方都市民間企業就職した。

ヤンキー上がりではないが、中学の友人とは昔と同じような関わりでいたい。

普通にいそうなんだけどな。

なんで事例として触れられないんだろ。

ていうか、地元で昔からの付き合いベースで生きることを、悪いことのような論調で書かれた記事が多いのが、気にくわない。

子供の頃から、この地域を盛り上げていくのが、夢だったんだよ。

地域に密着して、地道に支えていく仕事をしてる人を、尊敬してるんだよ。

それっておかしいの?

同じような考えをもってる他地域の人に、なんでネット出会えないんだろ。

違うエリアで生きる、同じ考えの人と会って、何かヒントを得たいんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん