2016-06-15

生理痛やばいとき

生理痛って本格的になってから鎮痛剤飲んでもなかなか効かなくて、ただひたすら痛みに耐えるしかない時間があるんですけど、

最初はもちろん神に祈る。懺悔する。これはきっと罰なんだ、と思って「神様ごめんなさい、調子に乗っていました、ちゃんと学校行くし真面目に生きます、生かしてくれてありがとうございます」と延々と唱える。

次に自分の体に謝る。「ごめんね、毎日夜更かししてごめんね、ろくなもの食べてなくてごめんね、体冷やしてごめんね、いつもありがとう、」とお腹に手を置いて温める。

それでももちろん痛みがやばいので、ついに卵子が怒ってるのかも!とか考え始めて語りかける。「ごめんね、せっかく準備してくれたのに妊娠してやれなくてごめんなさい、いつかきっとするから、ごめんね許して、」

そうやって色々なもの懺悔をし、生まれてきたことに対する感謝必死に唱えているうちに気を失う。目が覚めたときには鎮痛剤が効いてましになっている。

今は低用量ピルを飲むようになって生理痛ほとんどなくなったけど、鎮痛剤もろくに飲めなかった高校生の頃はずっとこんな感じでした。保健室のベッドで汗をかいてのたうちまわりながら、痛みのあまり頭がおかしくなってた。

将来もし出産することになっても絶対無痛分娩をしようと決めてるけど、陣痛はあの時の生理痛よりも痛いのかな。その時私は、また何かに懺悔をするのかな。

  • 半年ぐらいまえにそういうホッテントリあったな すんごいきついので病院にいったら入院することになったみたいなやつ そして最初はただの生理痛として診断されてたともいってたな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん