2016-06-15

CODE OF JOKER Sが失敗した理由ゲームが終わるたった1つの理由

まらなくなったから。

 

もはやそれ以上の理由がないくらいにゲームというのは至極単純明快なのだ

面白ければ」そこにいくらでもマネーを使わせる施策を上乗せすることができる。

過去に大ヒットしたゲームジャンルの穴をついたり総合的な完成度の高さでストレスを感じさせない仕組みであったり

当時他の追従を許さなポジションを獲得し「真似できない面白さ」を提供した。

例えそれがソシャゲのような射幸心を煽る内容であっても間違いなく楽しませて面白いと思わせている瞬間がある。

性的継続だってそれは面白さの範疇だ。

ゲームは「面白い」ことが最優先目標であり、利益を生むために果たさなければいけない責務である

 

理由の詳しい話やCOJ Sの敗因についてはまた追記する

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