2016-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20160607031701

>何らかの努力はみんなしてる。(不器用方法は間違っててもね)

男性でも、不細工なのにモテる人ってのはスペック以外にも自分に厳しい一面があるんです。

>たったそれだけの違いになんで気づかないかなあ。

この一節を読む限り、あなた意見は控えめにいっても、努力さえすればモテるしか読めないので

努力してもモテない人がいると書きました。不器用で間違っててもね、と留保までつけいているので。

方向性が間違っていればモテない。そりゃそうです。

でも、何が間違った方向性なのかすらわからない男性は多いんですよ。経験が浅ければなおさら

あなた批判した「努力していない人」の大半は、正しい努力方向性の見当がつかない人なんです。

元増田の話で32歳童貞さんが2回目でホテルに誘ったのも、それが「正しい努力」だと信じていたからです。

元増田が寛容な人だったので童貞さんは自分の間違いに気付けましたが、

大半の場合自分が間違いを犯したことにすら気づかずに振られるわけです。

こういう人たちが正しい方向性を気づく可能性はほとんどありません。運の問題です。

そういう現実自分は「どうしようもないこと」と表現したつもりでした。

  • 自由意志の否定に近いけど、その通りだとは思うよ。 だからこそ、こういう場で正しい努力の大切さを伝えることに意味があるのでは? 多くの人は暗中模索で行動して、努力したのに報...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん