2016-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20160607033832

本当に団塊世代だったら、むしろ個人の自由自分の信念の重要さを説くだろうね。

あの世代は田舎のしがらみみたいなものを嫌がって都会に集まって人工都市を築いてきた世代から

孤独が豊かな時間になるのも、普段は人に囲まれて生きるから

あと、例えば結婚の是非なんかは、自分の身近な人々の持つ意見の総和によって決まるといった意味だよ。

自分の周りの人間が未婚で仕事バリバリやってる連中ばっかりだったら、結婚なんかする気も起きないでしょう。

結婚したらいいかどうか悩むのは、周囲のほとんどが既婚者で、しかもその様子が幸せそうに見えるから

それを悩むのは無駄で、思い切って結婚するか、あるいは未婚者の多いコミュニティへ飛び込むかするしかない。

  • あと、例えば結婚の是非なんかは、自分の身近な人々の持つ意見の総和によって決まるといった意味だよ。 自分の周りの人間が未婚で仕事バリバリやってる連中ばっかりだったら、結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん