2016-06-01

[]月刊増田3月号

http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった

よい。

http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない

夢は所詮夢なので、あまり気にしないほうがいい。あとは、思ったようにすればいい/するしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20160301235620 循環的複雑度ってさ

トラバも見て面白いと思った。そういうものなのか。

http://anond.hatelabo.jp/20160302201911 タイトルを忘れたドキュメンタリー

自分もタイトル知りたい。

http://anond.hatelabo.jp/20160302175537 文明の利器は大事

たまにそれで食べるのと、毎日使うこととの間には事前に想像する以上のギャップがある、ということかな。鍋で炊くのはコンロが一口塞がるのも地味に痛いときがある。

http://anond.hatelabo.jp/20160302171959 仕事って、何?

面白いところでひっかかる人がいるものだなと、悪い意味ではなく思った。たぶんこの増田は、自分で答えを見つけられる。

http://anond.hatelabo.jp/20160303085637 (無題)自動販売機に紙幣を入れるのが難しい。

増田名物馬鹿馬鹿しい考察。長辺を持つ方法で適宜アレンジすることを勧めたい(←普通)。

http://anond.hatelabo.jp/20160303082850 (無題)高校時代から10年以上続く友達グループの中に

親友だからって嫌なものは嫌でいいと思う。そのうえでどう振舞うかは増田次第。ただ、一方的に我慢するだけでは、最後の問いの答えは肯定にならないのではないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160303081733 無断転載やめろって何万回言えばわかるの?

届いてほしい相手には決して届かないだろうとは思いつつ。

http://anond.hatelabo.jp/20160303063421 (無題)こういう話が盛り上がる様は知性の堕落だ。

エビもカキも好きだけどなー

http://anond.hatelabo.jp/20160303015105 大学四年目になるが友人はいない

わりと大丈夫そうだけど、「その一握りの人間」に対しては、たまには声をかけてみてもいいんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160305000124 乳袋でもいいじゃんと思う理由

この意見には与しないが、感覚として理解はできる。それはそれとして、乳袋でもいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160306033557 皮肉とironyとsarcasmの不思議

これ「sarcasmとironyはネイティブも混合して使ってしまいがち」というのが本当だとしたらかなり面白い話と思うのだが、あまり盛り上がらなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20160306073650 どーいーつーもーこーいーつーもーチン負けチン負けうるせえよ!

負けチンという言葉があるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20160306121908 ペットを気軽に飼おうとしている上司を止めたい。

さすがにいい大人相手なんだから余計なお世話だと思うけど、増田は上司のこと好きなのね。

http://anond.hatelabo.jp/20160308102053 (知的)障害児界隈も同調圧力強すぎて綺麗事しか言えなくなってんだよな

これを正当化する気はないが、綺麗ごとじゃない部分は絶対ある筈だとは思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160310062152 (無題)女です。きちんと自分の立場や身の丈を解っていて、私は偉いと思います。

やさしい増田。

http://anond.hatelabo.jp/20160310101933 ある日、いじめの主犯にされた

なにかやりきれない読後感が残る。

→消えてた。

http://anond.hatelabo.jp/20160310172744 二人目妊娠した

かわいい。

http://anond.hatelabo.jp/20160310145945 気持ち悪い

気持ち悪いなんて全然思わなくていいと思うけど、表に出せない強い思いを抱え続けるのはつらいね。いつかその思いが上手く消化されますように。

http://anond.hatelabo.jp/20160311105302 東大英語ドイツ語差し替えまとめ

内容の当否はまったく判断できないが、考慮している人には役に立つかも知れない情報。

http://anond.hatelabo.jp/20160311092741 10年以上前の事なんだけど

夢は基本的に理不尽なものなので、信じたいものは信じて、忘れたいものは忘れるのがよいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160311072826 「顔を覚えられる」という不快感

まあ、それを嬉しいと思う人の方が明らかに多いからこそのふるまいではあろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160311063440 容赦ないぶっこみ

これは法に触れようと触れまいと今の世ではファウルだろう。住所録を配る会社というのも、もうあんまり無いのでは。

http://anond.hatelabo.jp/20160310235557 昨日家でテレビを見ていたら気づいたことがある

奇妙な文章。なんとなく引き込まれて読んでしまったが、なんなのだろうという感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20160311190025 (無題)これは片思いをしているということでいいのだろうか。

幸運を祈る。

http://anond.hatelabo.jp/20160311010510 禁煙の約束を破り続ける夫

夫君に必要なのは治療なので、禁煙外来に行かせるべき。そうしたところで、夫婦の関係が修復されるかどうかはわからないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160313190758 私には子育てなんて無理だ

子育ての大変さは人によって本当にまったく違うから、他の人のことは気にしないほうがいい。理不尽を感じている人も、たぶんたくさんいるよ。子供が大きくなるにつれてちょっとずつ余裕はできていく。それはそれとして、夫君にももう少し理解や共感を得られないと、この先も辛いように思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160313152511 「2万でどう?」って言われた女子中学生のクール&クレバーな返し方

思いつかない……。

http://anond.hatelabo.jp/20160313102731 結婚するってそんなに偉いことなんですか?

結婚に限らず、こういうカジュアルな切断/差別って結構あって、身近な人が普通にしているときにどう振舞うべきかはなかなか難しい。

http://anond.hatelabo.jp/20160314081428 やっぱり接客って底辺職だわ

おつかれさまでした。タイトルは主語が大きすぎると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160314003658 高校を卒業した

“そして、頼れる人を増やしていきたい”というのは前向きでいい。

http://anond.hatelabo.jp/20160314002313 自殺した中学生の話。

これは自分も同じことを考えた。考えても詮無い話ではあるし、誰も救われないが。

http://anond.hatelabo.jp/20160314155647 スナッフビデオを見て思ったこと

自分の想像を遥かに越えるような人間が世の中にはきっとたくさん居る、のだろう。リンク先の増田には文章によるグロ描写があるので閲覧には注意。

http://anond.hatelabo.jp/20160314193950 友達と縁を切った

たぶん間違っていないと思う。おつかれさまでした。後悔の心配は、少なくとも今はしなくていい。

http://anond.hatelabo.jp/20160314175049 (無題)今からデートなんだけどさ、ホワイトデーだし、

どうなったのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160315035430 恋愛クエスト

月刊増田の刊行が遅すぎて皆さんお忘れかもしれませんが、「はぐれメタル男子」はこちらのネタ。→***http://ba-shi.hatenablog.com/entry/2016/03/12/070000

http://anond.hatelabo.jp/20160315121946 ご一考ください

すごくフォーカスの狭い文章、と思えるのだがわざわざ書いたということは増田が実際このようなメールを一度ならず受け取ったことがあるのだろう。と考えると、これが刺さった男性諸氏もそれなりにいたかもしれないな。

http://anond.hatelabo.jp/20160315114607 (無題)油って美味いよなあ。

→全面的に同意したい、のだが消えていた。おいしいよね油。あと、塩と砂糖。

http://anond.hatelabo.jp/20160315113505 非モテ童貞は金払って教習所に行ってこい

効果はあるかも知れないけど、これ実際できる人ほとんどいないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160315105136 結婚式がわからない

フラッシュモブはたしかにあんまり日本向きではない気がする、と妙に主語の大きな感想を抱いた。

http://anond.hatelabo.jp/20160315012154 アラサー女だけど結婚失敗した

お気の毒様。なにか致命的に上手くいっていないところがあるように思えるので、結婚するとしてもそれを乗り越える必要がありそう。

http://anond.hatelabo.jp/20160315184653 買って良かった育児グッズ

増田に結構多い趣旨の記事なんだけど、この記事は具体性が高い。タイトルを見て気になった人には参考になるだろう。この増田には「買ったけどいまいちだった育児グッズ」も書いてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20160316032401 4月から社会人になります

今からでもぜんぜん遅くはない、と思うけれど、なにかもう会えない事情があったりするのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160316010827 失恋の備忘録

せつない。

→消えていた。これを書いたことで、増田が少しでも前に進めたのならよいのだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160316012242 あのときのこと少しずつ振り返る。3.11 14:46〜16:30

記録としていつか意味を持つと思うので、いつでもいいから、増田でも増田でなくてもいいから、この続きも書き綴っていってくれたらと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160316201031 (無題)大船渡を散策し、気仙沼に戻るバスの後部席に座っていると、

事物の切り取り方がすごくうまい。青春のまぶしさが伝わってくる文章。

http://anond.hatelabo.jp/20160317220405 借金地獄に陥った人が縋るべき、たった1つの場所

10ブクマを超えているので本来月刊増田の掲載対象外だが、まあ自分で勝手に決めたルールだし、これは知られてほしいので載せておく。タイトルを見て気になった人は読んでみるといいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160317213041 女子力

たいへん鋭い考察。この言葉が滅びないうちは、ジェンダーフリーも道半ばということになるかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160318034327 (無題)工業都市駅の遺構が90年代末期まであったらしく、

ここまで調べているのも充分すごいと思うけど……。

→消えていた。

http://anond.hatelabo.jp/20160318042436 今までの人生を振り返るよ

よくこんな風に書けるものだと思う(いい意味で)。その歳でそれだけ波瀾のある半生を送ってこられたことにはご同情申し上げる。それ以上にそれを乗り切ってこられたことを尊敬する。どうか増田に幸せがおとずれますように。

http://anond.hatelabo.jp/20160318130601 都下から目白まで

増田は何者なのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160322165326 ごめん愚痴

だいぶ危うい感じがする。文章を見るに一度休職されていて、二度はしたくないということのようだけど、休んだ方がいいのではないかな。まったく無責任な立場からの意見だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160322142211 寝坊してしまう

まず医者に行って、なんともないと言われてから自分を責めればいいように思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160320214939 仕事が辛くてすぐに泣いてしまう

なにか増田が自覚している以上のストレスがかかっていそう。乗り越えられますように。

http://anond.hatelabo.jp/20160320203108 ネット将棋は待ったが必要

ネット将棋を指したことがないのでわからないけれど、待ったが必要というよりUIが悪いのでは、という印象。

http://anond.hatelabo.jp/20160320140719 (無題)2ヶ月ほど前から同僚とお昼を一緒に食べるようなった。

食欲をなくすような相手とわざわざ一緒にご飯を食べることはないので、増田の決意は正しいと思う。このあとどうしたのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160320140019 (無題)神奈川、中央林間のコナミスポーツがまだピープルって名前だった頃、

幼少時のしあわせな思い出の寸描なのだけど、伝わってくる空気がとてもいい。どうでもいいことだけど、その中華料理店チェーンは実はオリジン弁当の「系列」ではなくて「母体」だったりする。

http://anond.hatelabo.jp/20160320103338 昔の嫌だった出来事と、下手な相手との接し方

ガチ勢とカジュアル勢の間の溝はどんな分野にもあって、その溝をまたいで形成されたクラスタが、溝の顕在化する瞬間を乗り越えるのは結構難しいのだろうな、と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160323103847 (無題)ちょっと身奇麗にしてたり若かったり、十人並み以上の容姿だったりすると、

もっと自由に生きていいのに、という印象を受けたが、それがかなわぬ何かがあるのだろう。寄り添える誰かや夢中になれる何かが増田のそばにあればいいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160323022653 (無題)2年越しの片思いで振られた

いま増田はどう思っているかな。またきっと出会いはあると思うけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20160324222213 勇気を出す機会がなくてほっとした自分にダメ出し

それは残念だったけど、そんな自分がだめだと思えたのであればその分は前進できたのでは。次の時はもう少しだけ勇気を出そう。

http://anond.hatelabo.jp/20160325145713 手足の不自由な友人のことを思い出した

高校と大学の差は、彼自身の成長だったのではないかな。周囲の友人の助けがありがたくなかった筈はないと思う。増田が悔やむ必要はないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160326202247 チャラいわ

かわいい。

http://anond.hatelabo.jp/20160326200325 数年ぶりにエロ本を拾った話

まったく個人的な印象だが、今日日大抵のエロ本にはDVDがついているものかと思っていた。それにしても、男ってばかだよねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20160326193615 平均体重

うん、やせてると思う。でも、その場面でだけは鯖を読んではいけなかったのでは。

http://anond.hatelabo.jp/20160326181219 中間管理職が出張で成果を出すために

わりと面白かった。自分が直接役立てることはないだろうけど、この手のtipsには必ず独特の面白さが潜んでいる。

http://anond.hatelabo.jp/20160326110604 不倫しに約600キロ往復していた話。

すごいエネルギーだ、と感心する。

http://anond.hatelabo.jp/20160326090636 ビョーキ抱えて働くということ

まったくの素人の意見だけど、少なくとも今はまだ薬を止めるべきじゃないんだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160327170406 死んでゆく世の中に突っ込んでいく勇気

今の世の中、先行きについていろいろ考えることは大事なんだけど、考えれば考えるほど守りに入りたくなってしまうっていうのは、ちょっと悲しいよね。

http://anond.hatelabo.jp/20160327150343 産前6週って誰が決めたの・・・

ほんと産前六週ってすさまじいと思う。大して根拠はなさそうなのでもう少しなんとかなってほしいものだ。増田の出産が無事であることを心から祈る。

http://anond.hatelabo.jp/20160327141404 親と縁を切りたい

就職活動で辛いことも多いだろうに、家庭が安らぎの場でないのは辛いね。これを読む限りでは増田の家はおかしいと思うし、増田はそんなに卑下する必要は全然ない。早く抜け出すためにも、増田の就職活動がうまくいきますように。でも無理をしすぎないほうがいいとも思うし(だいぶ危うそうに見える)、なにをメインに伝えたものか。

http://anond.hatelabo.jp/20160329080212 私達に執着してくるおっさんの話

ギャラリーストーカー……とはちょっと違うか。女性の多いコミュニティにはつきまとう問題なのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160329013017 伊野尾慧とHey! Say! JUMPとブレイクと

熱い文章。ジャニーズ好きの人はネットでもわりと見かける、気がするけど、単に絶対数がすごく多いんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20160329000510 白鵬の変化で気付いた基準となる価値観の違い

海外のスポーツでも大抵はそのスポーツなりのフェアネスがあって、それが他の国や地域の人間からすると不思議に感じられたりすることは、たぶんままあると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160328212412 上司に「会社辞めないでね」って言われた

まあ増田は好きなようにしたらいいと思うし、それも自分でわかってるみたいだから、読んだよ、とだけ伝える。

http://anond.hatelabo.jp/20160328200715 絶対に受かるとは思わない学振申請書の書き方

面白いこと書いてありそうなんだけど、この文章自体はふらふらしていると思う。この人の申請書そのものを見てみたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20160329222955 トラックを借りたら真っ先にするべきこと

自分でトラック借りることはないと思うが、これはなるほどと思うことが多くて面白かった。こういうtipsは好きだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160330211157 私がこどもを望まない理由

うーん。夫君は子供が生まれてもちゃんと増田にかわいいと言ってくれると思うけどな。根拠はないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160330204554 友達がレズだとカミングアウトしてきた。

増田がどうしたいかによるけれど、地雷を踏む覚悟で上がらせてもらうか、遠巻きにしてだんだん微妙な距離感になるか、というところではないかな。

記事への反応 -
  • アラサー独身OL、初めての彼氏と5年付き合った末に失恋しました。 しかも、結婚秒読みの状態からの、一方的な破局。 (お前の性格に問題があったんじゃないかというツッコミ批判は...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん