2016-03-28

上司に「会社辞めないでね」って言われた

理由は毎年1人2人辞めていって困ってるから

20代後半が多い。

また、「子どもまれても時短勤務しないでね」とも言われた。

仕事振りにくいし困るんだろうね。

冗談ぽく言われたけど、嫌な気持ちというか苦笑いだよね。

上司は嫌いじゃないし、会社辞める予定もないけど、なんでそんな頼みを聞かないといけないんだよ、ってね。

辞められて困るのは常にギリギリの人数でやってるからなのに、会社としてそれを改善しようという気配はない。とにかくみんな頑張ってよ!って感じ。現場で工夫して何とかしろよと言われればそのとおりなのかもしれないが、人が減って仕事は増えていく中、こなすのに精一杯、是正検討する気力はない。

会社で与えられた役割を越えて仕事をこなしても、評価されて給料上がるわけでもない、むしろ残業増えて問題視される。

とまぁ、言われたことにかこつけたただの愚痴です。

辞める辞めないなんて個人の自由なんだから、人いなくなっても耐えられるように会社は何か対策考えた方がいいですよ。

それにこの会社には引き止められるほどの魅力は無い気がしますよ、と思いました、とさ。

  • でも君は増田で愚痴るだけで逆らえないし 昇進したら部下に同じこと要求するんだよね

  • 辞めないでなんて何の強制力も正当性もないただの懇願だし、しかもそれは(辞められたら俺らが困るから)辞めないでねっつう利己心でしかない。 そしてそういう圧力に負ける奴だけが...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん