2016-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20160422110125

まず保育園が不足しているし、産んだら女が職場迷惑をかけキャリア犠牲にする風潮が根強いので、男に年収が求められるし妻の年収はそこまであてにされない。

あと地方に行くほど酷くなるのは、共働きでも家事育児をやるのは女、男はお手伝いをしたら誉められる、女の実家より男の実家尊重、女の実家で男が走り回って用事をすることはないが、男の実家で女が手伝わなかったら顰蹙をかう、自分の方が高年収だと隠し男をたてる、みたいな文化

年収結婚した女は男の劣等感やら、夫より稼いでいるのに家事負担は重くて旦那実家ウザイ不公平感みたいな他所にない苦労を背負わないといけない。

実際ネットでも妻のが稼ぎがよくて家事ほとんどやっているのを理詰めで怒られてウザイ俺の方が立ち仕事で疲れてるんだから妻がやるの当然なのにみたいな話に、癒されない妻だな、嫌な妻だな可哀想子供でもできたら力関係変わるよみたいな糞コメがつきまくるし、意識が低すぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん