2016-04-20

キャラに○○の声優の声、演技が合ってないという話で「○○(声優名)の低音最高だぞ」と言われても、それはお前がその声優を好きなだけだろって話っぽい。

元々声が合っているキャラのいろいろな面を表現できてたから演技の幅があるというのは確かにそうだけど、元の声が合ってるキャラの別の側面を演じている時点でハードルは低くなるし、さほど特筆することに思えず特別感心できない。

自分がその声優を好きという前提を取り外して反論しないと説得力が生まれない。


・追記ブコメについて

多分冗談ネタなんだろうけど。

キャラを見る時にキャラありきでなく声優ありきで見たり評価したりするのって個人的趣味でやるのはいいけど、堂々と主張するのは絶対しちゃいけないよね。

最近は声豚の時代で当たり前にそういう連中が増えてしまったしそれに応じた作品も増えてきてしまったが、それもうアニメとかキャラとかどうでもいいじゃないか、その声優の声だけ聞いてろよって話になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん