2016-03-30

友達が(私とは別の)友達の話しかしなくて疲れる。

Aちゃんこんなこと言ったんだよ、Bちゃんには彼氏ができた、Cちゃんは自然消滅したみたい。

そのABCどれも自分にとっては顔見知り程度でしかない。ぶっちゃけ他人

話合わせるのつらい。そうなんだとかしか言えない。こっちは交友関係狭いから嫉妬もしてしまう。

何より、目の前の私と話をしてくれない。あなたと私で話をしよう。

例えば仕事愚痴でも何でもいいから、目の前の私と話してくれ。

あなたの広い交友関係の話は置いといて。

それから、3人組で飲んでいるのに、そのうち二人の共通項だけで話すのもいたたまれなくなるからできればやめて。

の子の病状が芳しくない、という話になった時、それはそっちの二人だけの秘密なのに、

私を置いてけぼりにしてああだのこうだのと話しこまれると本当に消えていなくなりたくなる。

病気のあの子は結局死んでしまったけど、半ば部外者の私には秘密のはずの話だったようだけど、

中途半端に話を聞くだけだったから、私は辛くてたまらなかった。

の子も私の友達だったはずだから

の子の苦しみに比べたら屁のようなものだろうけど、私だって辛くてたまらなかったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん