2016-02-29

喫煙者採用しない合理性理解できない

例の記事読んだけど、就業時間中の喫煙禁止すればいいだけなのではと思った。

別に企業がそういう採用方針を持つこと自体はどうでもいいのだけど、それを他の企業も見習うべきという趣旨記事に対して、はてブコメントあんなに肯定的に偏るとは思わなかった。

自分の周りだと、喫煙者よりも会社PCで空き時間ネット見てる人の方が多い。それを問題と思うなら、普通会社ネットを私用に使うことを禁止するのだと思うんだ。

ネット依存性が高いことを問題として、Twitterなりはてななりのアカウントを持っている人は採用しないとかいう話だったら、「非常に合理性のある考え方」などのコメントはつかなかったんじゃないか。

あのコメント欄見ていて、自分が嫌いなことを趣味嗜好として持つ者はまともに就職出来なくなるべきだ、と考えてる人が沢山いるんだなあって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん