2016-02-16

デキ婚警察少子化を招く

昨年12月結婚した、元モーニング娘。安倍なつみさん(34歳)が、妊娠したと報じられた。

あのなっちあんなことしたのか…と感慨にふけってしまうけど、本来とてもおめでたい話のはずだ。

でもネット民の反応は違った。

「またデキ婚か。」

ここでいうデキ婚とは、下半身にだらしなく、自己管理のできない人間のやることという意味が含まれている。

確かに、未だ自らの経済的基盤もままならない、10から20代前半の時期に、欲望に任せて行為に及び、

その結果妊娠してしまったのなら、それに当てはまるのかもしれない。

しか安倍さんは34歳。モーニング娘。時代の華々しい経歴は言うまでもなく、

近年ではミュージカルなどでも活躍した、分別経済力のある女性だ。

こういう女性にまで、たまたま結婚妊娠の時期が近かっただけで、「デキ婚」と叩いていたら、

妊娠したくてもできない世の中になってしまう。それこそ少子化の一因となりかねない。

まぁこんなことを言ってるのは、生まれてこの方アイドルの手しか握ったことのない童貞なんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん