2016-01-08

上司から年賀状

去年入社したばかりの新人である僕の元に

配属先の上司から年賀状が届いてとても迷惑している

年が明け、気持ちも新たにリフレッシュ

実家から会社の寮に戻った正月休みの終盤

ポストあなたから年賀状が届いていた時の僕の気持ち

少しでも想像する力は

あなたにはないのですか

会社では笑顔コミュニケーションすることを心がけてはいるけど

それはもちろん円滑に仕事を進めるため

僕はあなたプライベートな話をしたことがないし

もちろん二人で飲みに行くような仲でもない

上司であるあなたから年賀状なんて

もらってもちっとも嬉しくない

あるのはただただ「返信しなきゃいけないな」

という義務

新年早々から非常にめんどくさい気持ちになる

上司が親しくもない部下に年賀状を出すことが

どれほど迷惑

年賀状を出す前に、一度考えて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん