2016-01-05

調理問題

私は料理違和感を覚える。料理っていうのは、複数の素材・調味料で作られる。私は食べ物一種類ごとに食べたい。

料理複数の素材が一度に口に入る。これをどう思っているんだろうか。味をちゃんとわかっているんだろうか。

例えばデンプンアミノ酸と油、それぞれ味があるよね。私はこれをそれぞれ味わいたい。一緒に食べると、味の価値と言うか、意味が解らなくならないか。

スープとかソースとか複数の素材を煮出すものがある。ちょっと言葉が悪いが、これは下品食べ物だと思う。

要するに、素材ひとつひとつの味を大切にすべきではないか? というのが私の意見だ。糖類は一種類ずつ、アミノ酸一種類ずつ、脂質も一種類ずつ、味わいたい。

刺身醤油わさびを使う時点で味が混ざってるわけで、下品ではないのだろうか。

行きつく先はこれな。不味いぞ。程度と感覚問題である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん