2015-12-19

はてな株式上場id:xevra氏のBANを狙う

id:xevra氏がはてなに対して言ってることが、辛らつように見えて、実態を表している。

はてなブログをBANしろはてなブログは読む価値がない、はてブはてなブログを載せるな

などとよく言っている、xevra氏。


「ある日はてなブログが無くなっても誰も気づかないし誰も困らない」


はてなブログってこんなクズばっかなので心から滅んで欲しい。はてブはてなブログホッテントリに入れるのをやめて欲しい」


「思い返せば知人に、面白いから読んでみろと紹介したはてなブログは皆無」


はてなユーザーを毛嫌いし、言うこと聞きそうな奴だけコッソリ呼び出して企業イメージ捏造させるので信頼できない。昔からそうなので皆気をつけてくれ」


馬鹿馬鹿しい。一部のはてなユーザートレンドを変えた位で何の意味があるのか。はてなでどんなに影響力を持とうが何の価値もない」


はてブホッテントリに入ったくらいで、世の中から注目されている!とでも思って

はしゃいでいる姿勢が見られることも多々あるはてブの中で、

全くもってその通りのことを言っている。


しかし、はてな側にあまりに都合が悪く、しかも、http://b.hatena.ne.jp/xevra/は、

はてブの中でも、最も影響力が高い代表である

はてなは、このid:xevra氏の扱いに難儀している。


はてな依存しているユーザーは、はてなに申せない従順な羊ばかりの中で、

これだけはてなに物申し続けているのは、id:xevra氏だけだ。


はてな株式上場を画策している中、id:xevra氏という存在を非常に疎ましく思っている。

はてなは、はてな依存が強く、はてなでのちっぽけな影響力しか持てない古参ユーザーなんざ

手なずけられると思い込んで実際に手なずけているわけだが、

これだけはてブを使ってお気に入りユーザーも多いid:xevra氏は、全く手なずけられないからだ。


果たしてはてなid:xevra氏をブロックするのはいつなのか。

その時には、さらさらに、はてなから言論の自由がなくなる時になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん