2015-12-19

電話最速理論

急ぎの時に電話するってナンセンスだと思うよ。

  

人によってチェックしてる媒体が違う。

電話はでないけど、LINEは見てるやつとか、メールは見てるやつとか、

人それぞれ

  

たまにLINEみてるからスマホいじってるはずで、電話に気づくだろ?とか思い込んでいるやついるけど、

LINE別にスマホじゃなくてもPCとかでも出来るからね。

実はあんまり関係ない。

  

それで電話してきて相手が出なかったら

留守電LINEメールで後で電話くださいって書残す人いるけど

あれもナンセンス

その一言書く手間あったら、何の用件でどれくらい緊急なのかを書いてよ。

すぐに掛け直す必要があるのか?そうではないのか判断できないじゃん。

電話くれを書き残す暇があったら、伝えたい情報概要だけ書いて

詳しくは電話で伝えたいって書けばいいじゃん。

  

なんでそうしないの??

  

人によって一番チェックしているメディアが違うから

その人が一番チェックしているメディアにも連絡を取るべきだと思うんだよね。

管理上面倒だったらルール決めるとかさ。電話緊急時以外はかけないと決めておくとかね。

ネトゲ廃人に連絡取るんだったら、ネトゲに行ってチャットした方が早く気づくでしょ?

なんで電話が最速だと思い込んでいるの?

  

本人にこの指摘をしたいけど、うまく言える関係じゃないかも。もしくは私のコミュ力が足りないな。

こういうことを気楽に指摘し合える関係を作ってくれれば、あなたもっと楽出来るのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん