2015-12-10

若い頃、虐待児を匿ったら彼氏が親に渡した

もう昔々のことだけれど寒い冬が来ると思い出す。

当時、彼氏同棲していてその近くのアパートはいつも裸足と薄着で外に出されて居る女の子が居た。

何度か警察に連絡したけれど、特に何も変わる事が無く外に出されていた。

ある日、プランターの手入れをしているとその女の子が裸足で寄って来て水が欲しいと懇願して来た。

私はその子を家に入れ食事を与えて風呂に入れた。

の子は傷だらけで明らかに虐待を受けている様子だった。

夕方彼氏が帰って来ると非常に怒り出し近くのコンビニにでも置いて来いと怒鳴る。

「親がうちまで来たらどうするんだ!」

せめて警察に渡すべきだと主張したが、平手打ちをされ私の意見は通らなかった。

だが彼氏はその子を引きずっていつもその子が外に出されている家に連れて行った。

しばらくするとその家に警察が来てすぐにどこかに引っ越したそうだが、その事が切っ掛けで彼氏とは別れる事に。

今思えば逆上した親に何をされるか分かったものでは無いが、あの時はバイト生活で身軽だったし家族も遠方。

アパートは私が契約していたし、別に刺されるとかで無ければ何も守るものなんて無かったのだから彼氏を追い出してても守れば良かったなと思ったり。

あの時から困った事が有ったら彼氏や夫では無く、公共機関相談窓口に相談する事にした。

なんだか男性が信用出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん