2015-11-28

みんな仕事でどれくらいSwift使ってんのかなぁ

最近QiitaとかでiOSアプリ開発の記事を見ると、大体コードSwiftだ。

Objective-Cレガシーだぜ〜

書いてもObjctive-Cじゃないと出来ないようなことだけだぜ〜

この期に及んでObjective-Cを書く奴はクソジジイだぜ〜

という雰囲気をビンビンに感じてる。

今年のSwiftアドベントカレンダーはもういっぱいで、よく見るアイコンのおじさんたちで埋め尽くされている。

意識の高い系企業開発者ブログではもはやObjective-Cコードを見ることは無いと言っていいだろう。

そんな雰囲気に釣られてか、よーしおじさんもSwiftで書いちゃうぜヘイヘイヘイと言ってお休みの日は色々と楽しんでいるのである

でも実際仕事ではほとんど書いてないし、正直今はまだ書きたくない。

XcodeAppCodeもだけどIDE対応微妙だし、言語仕様コロコロ変わるからだ。

「まあ遊びなら良いよね〜実務ではあと数年は無理だわ〜」なーんて去年から同じ事を言っているんである

でもまーまだ出て1年半くらいしか経ってないか〜。

でもでもSwift2がリリースされ、そろそろヒップスター感が抜けて案件としてもSwiftで行ったほうが良・い・の・か・な???なんて雰囲気も出てる昨今、皆さんいかがお過ごしなんだろうか。

おっさんたちの実務レベル対応具合を聞かせて欲しいなあ。

女の子おまんこなめたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん