2015-11-09

推測して叩かないでよ

就職先が決まったけど、本当はそこに勤めたいわけじゃない。

教員採用試験に落ちたか企業就職するだけです。

就職後も勉強して来年教採受けるの?って聞かれるけど、そんな面倒なことしないよ。

だって別に先生になるのが夢だったわけじゃないもん。

最初に選んだ職業教師だっただけです。

そもそも、できることなら、働きたくないし。

働くことに夢なんて持ってないし。

やりたいことだけ、やっていたいし。

こんな話をすると、じゃあ将来の夢はないの?って聞かれる。

夢はあるよ。

結婚して、幸せなお嫁さんになりたい。子どもは2人くらいほしいなあ。

でもこれって、男の人にすごく叩かれる。

なんで?

結婚して、夫婦でいっぱい稼いで、節約して、お金を貯めて、子どもをもうけて、子どもが大きくなるまではなるべく私が家にいて、手がかからなくなったらまたしっかり働いて、子どもにいっぱいお金をかけて、子ども結婚式で泣いて、孫を甘やかして、老後は夫とたくさん温泉旅行がしたい。

これが夢なんだけど、何か悪いことある

ぜんぶ言っちゃうと長いから端折って「幸せなお嫁さんになりたい」って言うのが誤解を招いてる?

専業主婦になりたい」と誤読されてる?

でもさぁ、どっちにしろ、夢くらい何を語ってもいいじゃんと思うんだけど、夢すら罵倒されなきゃいけないのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん