2015-11-07

id:cildはてな利用規約違反している

問題なのはこのエントリPVやりたくないのでキャッシュを載せる。

僕に必要なのは治療と休息 - 散るろぐ

このエントリでは、実在の人物を登場させてポルノを書いている。これは以下のはてな利用規約違反する。

第6条.2.c

倫理的問題がある低俗有害下品行為他人嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為ポルノ売春風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為

フィクションであっても許されないことがある。実在の人物を許可なく登場させ、低俗ポルノを書くなど私の感覚からすると言語道断なのだけど、この人にそういう意識はないのだろうか。

とりあえず問い合わせページを見ると

尚、著作権侵害人格権侵害といった権利侵害に関しては、当事者あるいは正式代理人の方以外からのお知らせによって侵害事実が明確である判断することができないため、対応いたしかます。このような権利侵害が見られた場合には、まず侵害を受けている当事者にお知らせください。

とあるので、id:toiannaしかるべき対応をしてくれるのを期待している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん