2015-10-17

慰安婦問題

兵士レイプするのは個人の犯罪で、

慰安婦組織犯罪から慰安婦の方が悪質だ」

という意見を見かけるけど、

実も蓋もない事を言えば、軍隊ってのは戦地占領地でレイプ事件を起こすのが普通な存在なのであって、

放置するのは、事実上組織兵士レイプを黙認してるのと同じなので、

慰安婦作らなかった結果レイプ事件が多発する方がより悪質だと思う。

ソ連なんてドイツで30万件もレイプ事件起こして1万人近い自殺者と10万人もの混血児を出してるし、

米軍戦後日本で数万件規模のレイプ事件を起こしてる。

別に彼らが特別外道な連中だという話ではなく、

戦地に行った兵士ってのはそういう人倫を踏み外しがちになる存在だという事実がある。

だったら対策つのと打たないのとで、どっちが悪質かなんて明白だと思う。

っつーか、被害者女性の苦しみにフォーカスするなら、

組織主体か個人が主体かなんて関係ないだろうに、

なんでそこに線を引くのか理解に苦しむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん